たこやきレインボー

 発行:STARDUST PROMOTION

レポートレポート

たこ虹春の全国ツアー「Rainbow Revolution」開催!

2017.05.28(日)
@東京・Zepp Tokyo

たこやきレインボー(以下:たこ虹)が5月28日(日)東京・Zepp Tokyoにて、全国5ヶ所をまわる、たこ虹春の全国ツアー「Rainbow Revolution」のツアー4日目を迎えた。
Zepp Nagaya公演に続き、この日も“なにわンダーたこ虹バンド”によるバンド編成にてライブが行われることがアナウンスされており、会場は一味違ったたこ虹のパフォーマンスを見ようと駆け付けた大勢のファンで埋め尽くされていた。

スタートから「絶唱!なにわで生まれた少女たち」「なにわのはにわ」を含む激しいナンバーが4曲続けて披露されると、たこ虹家族(たこやきレインボーのファンの総称)のテンションも一気に高まり、あっという間に会場は熱気に包まれていった。

一気に前半戦を駆け抜けたたこ虹だが、まだまだ元気が有り余っている様子で、清井咲希の「かっこいいバンドサウンドにも負けないように頑張るのでみなさんも後半戦一緒に歌って踊りましょう!」の掛け声をきっかけに、後半戦に突入した。

本編ラストに届けられた「ちゃんと走れ!!!!!!」で“なにわンダーたこ虹バンド”のメンバー<手島いさむ(ユニコーン、電大) (バンマス/G)、 川西幸一(ユニコーン、電大) (Dr)、上野一郎 (B)、TACOS NAOMI (Key)>が紹介されると会場からは大きな拍手が起こった。

アンコール1曲目は、たこ虹メンバーのみで、5月10日にリリースされてメジャー3rdシングル「RAINBOW ~私は私やねんから~」を披露。

最後のMCで「今回のツアーで私たち自身も考える事があったし、全員高校生になったということもあるけど、色々変わった部分もあるので“革命”感じてもらえたのではないかなと思います。(堀くるみ)」
「ここにいる人、来られなかった人、たくさんの虹家族の方、最強のスタッフさん、そして最強のこの5人、最強のバンドメンバーが揃っているので上を目指すしかない。これからも最高のたこやきレインボーというエンターテイメントをみなさんに精いっぱい届けていきたいなと思いますので、これからも一緒に駆け抜けてください。(春名真依)」と感想を語った。

すると清井から「みなさんにお知らせがあります!」と、たこ虹の夏の恒例行事「オオサカアイドルフェスティバル」が9月10日(日)東京・日比谷野外音楽堂にて開催されることがサプライズ発表された。東京での開催は初となっており、さらに“なにわンダーたこ虹バンド”のメンバーの参加することも伝えられた。
再びバンドメンバーが登場し、バンマスの手島さんから「1ヶ月前に最初にあった時よりどんどん成長してる。俺は二十歳を超えたこの子たちをみたい!」とメッセージが送られ会場から拍手と歓声が沸き起こった。

最後に「オーバー・ザ・たこやきレインボー」を披露し、Zepp Tokyoに大きな虹を架けてライブを締めくくった。

たこ虹春の全国ツアー「Rainbow Revolution」のツアーファイナルは6月3日(土)大阪・Zepp Nambaにて開催される。
そして、9月10日(日)に東京・日比谷野外音楽堂にて開催される 「オオサカアイドルフェスティバル2017 in TOKYO」のチケット先行は現在、LINE&ローチケプレリクエスト先行にて受付中。たこ虹の夏のお祭り、ぜひ一緒に楽しみましょう!

<ライブ情報>
「オオサカアイドルフェスティバル2017 in TOKYO」
【日程】2017年9月10日(日)
【時間】開場16:30/開演17:30
【会場】日比谷野外音楽堂
【チケット】全席指定 5,000円(税込)
※小学生以上はチケットが必要。
※小学生未満(未就学児)のお子様は大人1名につき1名まで膝上に限り無料。(子供の保険証提示が必要。)ただし、お席が必要な場合はチケットが必要です。

<LINE&ローチケプレリクエスト先行受付[抽選]>
期間:2017年6月12日(月)12:00~2017年6月19日(月)23:59まで

▼LINE先行
https://line.me/ti/p/%40taconiji
LINE ID:@taconiji

▼ローチケプレリクエスト先行
http://l-tike.com/

<リリース情報>
商品形態:シングル(全5形態)
発売日:5月10日(水)
タイトル:RAINBOW ~私は私やねんから~

page toppage top