たこやきレインボー

 発行:STARDUST PROMOTION

レポートレポート

たこ虹春の全国ツアー「Rainbow Revolution」開催!

2017.05.03(水・祝)
@福岡・イムズホール

たこやきレインボーが、5月3日(水祝)福岡・イムズホールにて、たこ虹春の全国ツアー「Rainbow Revolution」のツアー2日目を迎えた。

たこやきレインボーにとって初の福岡での有料ワンマンライブのチケットはソールドアウトとなり、会場はパフォーマンスを一目見ようと駆け付けた大勢のファンで埋め尽くされた。

MCで春名真依が「私たちがライブをするところは全部大阪になる。」と宣言し、大阪色全開の「ちちんぷいぷいぷい」「ナナイロダンス」「めっちゃPUNK」「ええねん」「365Go!」の5曲が連続で披露され、元気いっぱいのたこ虹メンバーのパフォーマンスに会場中が大盛り上がりを見せた。たこ虹家族(たこやきレインボーのファンの総称)もたこ虹メンバーの勢いに負けないようにとコール&レスポンスを返し、熱気あふれる空間となった。

ニューアルバム「まいど!おおきに!」のナンバーも披露され、本編のラストには「大阪に来てね!」との想いを込めて「たのしかしまし大阪~おいでやす~」を歌い上げた。

最後のMCで「私たちにとっては初福岡ワンマンということで、皆が楽しんで帰れるようなライブにしようと頑張りました。(近くで行われていた)どんたく祭りにも負けないくらい盛り上がれたなと思います。良かったら観光ついでに大阪に遊びに来てください。そして、私たちのライブにも来てください(春名)」「福岡にこんなにたくさんの虹家族の皆さんが集まってくれて本当に嬉しいです。これからもツアーは続くし、もっともっと楽しい思い出を作りたいなと思います。楽しい楽しいツアーにもっと来てください。(根岸可蓮)」「私たちのライブの隣で博多どんたくという大きなお祭りが行われていて、私は今日の目標として、そのお祭りよりもここの会場が盛り上がるようにしたいなと頑張りました。このツアーは“まだまだ続く”ので皆さんぜひ、遊びに来てください。(清井咲希)」「今空は見えないんですが、きっと福岡の空に大きな虹がかかりました!これを機に福岡のライブ会場を全部制覇するので皆さんよろしくお願いします。(彩木咲良)」と初福岡でのワンマンライブの感想を語った。最後に「皆さんたこやき楽しめましたか?私たちのツアーはまだまだ続くのでこれからも応援よろしくお願いします。」とリーダーの堀くるみが締め括った。

最後まで全力パフォーマンスで駆け抜け、たこ虹家族とともにステージを作り上げた初の福岡ワンマンライブは大熱狂のまま幕を閉じた。

たこ虹春の全国ツアー「Rainbow Revolution」はまだまだ続くので、ぜひチェックしてみてください!

【ツアー情報】
たこ虹春の全国ツアー「Rainbow Revolution」
・4/30(日) 愛知・Zepp Nagoya
・5/3(水祝) 福岡・イムズホール
・5/13(土) 札幌・Sound Lab mole
・5/28(日) 東京・Zepp Tokyo
・6/3(土) 大阪・Zepp Namba
詳細はこちら!

【リリース情報】
商品形態:シングル(全5形態)
発売日:5月10日(水)
タイトル:RAINBOW ~私は私やねんから~

page toppage top